わかっちゃいるんだけど | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

わかっちゃいるんだけど

2019/08/13

スイカ

仕事上、暑い外を歩いていて、乗り物に乗ったりビルに入ったりすると、冷房の効いている所は、とても涼しくて氣持ちがいい。

 

また外に出るときは暑くて暑くて室内のエアコンを求めてしまう。

 

私は元々冷房が苦手で、炎天下の中で海に潜ったりプールで涼しむことはありますが、家にいるときは扇風機しか使いません。

 

寝るときは汗をかくこともますが、しっかり眠れます。

 

そんなエアコン嫌いな私でも、炎天下にさらされたり、エアコンの効いた所に入ったり出たりを繰り返ししていると、カラダに悪いと思いつつも、ついつい快適なエアコンの世界の時間が増えるようになってしまいます。

 

そこには、汗を流す爽快さを忘れ、汗をかきたくないと思う自分がいるのです。

 

普段からエアコン生活に慣れない私は、暑さ寒さへの体温調節がうまくいかず体調をこわしてしまいました。

 

『人間は楽で便利なものばかり追ってはいけない。』などといつも言っていますが、情けない結果になってしまいました。

 

エアコンを利用する生活も、暑さで体調を壊さないようにするには大切かもしれませんが、エアコン無しでは生きられないと錯覚されるような、エアコンに支配される生活は避けるべきだと思います。

 

夏にこそ、ジュースや清涼飲料水などではなく、スイカなどの果物も含めた水分補給をたくさんして、汗もたくさん流してカラダに溜まった毒素を出すいい時期です。

 

毎日の生活習慣を、適宜適切に使っていくような意志を習慣づけたいと思います。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ

 

~~~~~~~~

 

☆健康で幸せになる心とカラダの鈴木保江のホームページ
硬いカラダ、緩みすぎたカラダでは運がつかめません。

運をつかむカラダつくりをお試しください。

出張パーソナルトレーニング実施中!
ホームページ: http://www.shizenhi.com

☆健康情報提供のメルマガ
携帯でもPCでも登録は簡単!
メルマガ登録はHP画面トップから
ブログ: https://www.hachimaruya.com/archives/423/

フェイスブック:https://www.facebook.com/808aoki

page top