自分も日々勉強 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

自分も日々勉強

2019/06/22

2013051409150000.jpg

『先日買った米に虫がわいてきました。』『先日買った醬油の味が変なんです。』

 

私共の店に、そのような問い合わせが時々あります。

 

保存状況を聞きますと、この時期、日の当たる場所や温度が高くなってしまうような所に放置しているという回答がほとんどです。

 

私共はカラダに良い商品を扱っていますので、商品のほとんどは、農薬や保存料や最低限の添加物しか使われていません。

 

そんなに神経質になることはないのですが、健康志向の人はけっこうこだわるようです。

 

無農薬の米などの農作物を作るには、生産者の方々は大変な努力で作られています。

 

種まきから収穫までの話を聞きますと感動ものです。( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

美味しい農作物であればあるほど、虫も好んで寄ってきます。

 

なおかつ、作物に薬品が使われていなければ、虫たちにはこの上ないごちそうになります。

 

そんな美味しいごちそうは、虫にはあげたくないですよね。

 

生産者が並々ならぬ苦労をして作った農作物を、今度は消費者が美味しく食べられるようしっかりとした方法で保存する必要があります。

 

つまり、消費者も健康にこだわるのなら農作物をどのように保管し、いつまでに食べたら美味しく食べられるかは知っておくべきだと思います。

 

そして、自分の五感で、農薬や、添加物を使った食べ物とそうではない食べ物の違いを知っていただきたいと思います。

 

だんだんその味に慣れてくれば、周りの人が美味しいと流行っているものでも、それが自然のほんとうに美味しい味を出しているのか、人工的に美味しく作られているのか分かってくると思います。

 

健康になるための食べ物にこだわるのなら、カラダに良いという情報だけでその作物に飛びつくのではなく、その食べ物に対する知識と経験も積んでいくことが自分の健康には大事なことだと思います。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ

 

~~~~~~~~

 

☆健康で幸せになる心とカラダの鈴木保江のホームページ
硬いカラダ、緩みすぎたカラダでは運がつかめません。

運をつかむカラダつくりをお試しください。

出張パーソナルトレーニング実施中!
ホームページ: http://www.shizenhi.com

page top