プラス・マイナス・ゼロ | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

プラス・マイナス・ゼロ

2023/04/30

ハイヒール

今日のテーマは【プラス・マイナス・ゼロ】です。

皆様はハイヒールをはきますか?

ハイヒールをはく人はアタマにきやすいのです(@_@)

ハイヒールをはく人はハイヒールをはいて歩く癖がカラダにしみついています。

ハイヒールをはくことで一番困ることは、アキレス腱が縮みっぱなしになっているとうことです。

アキレス腱とは、ご存じですか?

かかととふくらはぎの間にある腱(筋肉の一種)です。

ギリシャ神話で、不死身と言われたアキレスは、ただ一つの弱点である

その部分であるアキレス腱を矢で射られたために死んだ・・・と言われています。

人間のカラダの各部分は、全部お互いに連絡を取り合い、バランスをとって活動しています。

例えば、ハイヒールなどでアキレス腱が縮むと、足の裏が縮み、そのため骨盤が開きます。

その反作用で頭蓋骨が緩みその結果、頭の血の巡り方が悪くなり、イライラしてきます。

アタマへくるわけです。

カラダも心も生活のすべてにおいて「バランス」が大事です。

ハイヒールをはいてアキレス腱が縮んだら、伸ばしてあげてプラス・マイナス・ゼロにしてあげればいいのです。

氣持ちが落ち着き心が穏やかになりますし、カラダは軽くなります。

「ハイヒールがカラダに悪いから、はいちゃダメ!」なんて言いませんよ!(^^)!

足元はとてもキレイに素敵に見えるし、気持ちも華やかになりますから。

「はいても良いけれど、こういう害があるからはいた後は、こうやって治してプラス・マイナス・ゼロにしましょう。」

という柔らかい気持ちでいきましょう。

禁欲主義はつまらないと思います(*^-^*)

===================

編集後記

部屋にバラの花を飾っています。

色はその時の気分で選んでいます。

真っ赤なバラ、淡いピンクのバラ、クリーム色、オレンジ色・・・。

色で感じるものが違います♪

私たちもたくさんの顔を持っているって楽しいと思います。

女性も男性もおしゃれして、変化を自分から楽しんでみる。

人生がとーってもが華やかになると思います。

 

 

page top