半身浴と骨盤の歪みについて | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

半身浴と骨盤の歪みについて

2022/12/03

骨盤歪み

半身浴は最も簡単な整体法です。

骨盤は一日の中で、開いたり、閉じたりしています。

朝に最も締まっている骨盤は、午後から徐々に緩み始め夜の睡眠時には最も緩んで開かれる。

これが理想的な骨盤の開閉リズムです。

眠りの深さと骨盤の緩みは連動しているのです。

しかし、なかには骨盤が歪んでいるために開閉がうまくいかず、夜になっても充分に緩まないケースがあります。

骨盤が締まったままでは心地よい睡眠が得られず、ぐっすりと眠れなくなるのです。

すると、眠っている間に作られる老廃物の排泄が妨げられてしまいます。

そんな困った時の骨盤の最高の整体が半身浴です。

温かいお湯はカラダを自然に緩め、リラックスさせるものです。

お風呂に浸かると、思わず「はぁ~」とため息が出て、全身リラックスしますね。

この時に骨盤もまた、リラックスして自然に緩んでいるのです。

骨盤が緩みやすい時間の夜に半身浴でゆっくりと温めることで、骨盤はさらに緩んでいきます!(^^)!

そうすると・・・自然に眠気が訪れ、そのままベッドに入ればぐっすり!眠れます。

さほどひどくない骨盤の歪みならば、半身浴だけで自然に調整されます。

ただし、骨盤が最も締まっているべき朝に半身浴をすると、

骨盤が緩んで集中力や運動能力が低下するので注意してくださいね♪

仕事や運動の効率が下がるので、朝の半身浴は避けた方が無難です。

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

編集後記

先日の誕生日に初めてロブスターを食べました!

大きなロブスターで感動したのですが、なんと卵まで持っていて、大当たりでした。

お店の人も「珍しいですよ~」と言ってくれましたよ。

誕生日ケーキも食べお腹いっぱい!

心もしあわせに満ち溢れた時間でした!(^^)!

祝福してくれる皆様と家族に感謝しています。

ありがとうございました(^O^)

 

 

 

page top