夏バテ解消ストレッチ | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

夏バテ解消ストレッチ

2022/08/17

太もも伸ばし

夏バテの原因の一つに、エアコンの冷房の冷えで肋骨や胸の周りがかたくなっている人がいます。

肋骨の弾力性がなくなると、呼吸が浅くなってスタミナが落ちてきます。

今日はそのようなカラダをシャキッと元氣にする!

胸郭を引き上げて肋骨を開放する体操をご紹介します♪

まず最初に、正座をして、その状態から仰向けに寝ます。

身体がかたい人は後ろに両肘をついて、太ももの前側が伸びるようにするか、座布団を何枚か腰の下に敷きます。

両膝はなるべく閉じておきます。

次に両手で万歳をして、1分から3分ほどキープして深呼吸します。

次は、背中で握手する体操です。

正座、あぐらで座ります。

背中で握手するように手を組みます。

握手が難しい人はタオルを使ってみましょう!

握手をしたまま上体を左右に3回ずつ大きく回転させます。

くれぐれも無理をしないようにしてくださいね♪

この体操で呼吸も深くなりますし、肩こりに悩む人にもおすすめの体操です。

氣がつけば健康 振り返れば幸せ

~~~~~~~~~~~~~

編集後記

昨日、庭の草刈りをしました。

ケガをしていたので3か月ぶりの草刈りでした。

ジャングルのようにうっそうとした裏庭。

もー--!大変でした。

蚊がいっぱい、ナメクジ・・・たくさんの虫がいました(>_<)

しかし、頑張りましたよ。

終わった後は水をたくさん飲んで、昼寝しちゃいました(@_@)

走るよりくたびれた・・・・・

 

page top