春の骨盤 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

春の骨盤

2022/03/28

article_art001883_2

春になるとお尻は大きくなる!?

骨盤が開きながら上がるのが、特徴的なのが春です。

骨盤が上がることで氣も上がってしまい、のぼせや感情の乱れが起きやすくなります。

骨盤の土台は股関節です。

その股関節の動きを快適にしてくれるのは脚の筋肉です。

骨盤の動きがスムーズになるように脚のストレッチをたくさんやっていきましょう。

脚のストレッチには内臓の疲れを取り去り、筋肉を柔らかくすることができます。

太腿の内側には、排尿に関係する症状を改善するエネルギーが流れています。

夜中に何回もお手洗いに行きたくなる・・・膀胱炎になることが多い…など。

開脚して内股を伸ばしましょう!

太腿の外側には大腸に関するエネルギーが流れています。

便秘や下痢を繰り返す症状・・・

手足が冷えている人は、脚を内側に倒し腿の外側を伸ばしましょう!

太腿の裏側には汗を出すためのエネルギーが流れています。

運動をしても汗が出ない・・・の太腿の裏側が縮んでお尻も硬くなっていますよ。

脚を前に投げ出して、腰から前屈しましょう!

知っていますか?

汗はおしっこの6倍の毒素を排泄することが出来るのです。

汗をかくと体温は下がり、大量の尿と大量の便を排泄すると体温は上がります。

骨盤の動きを改善する目的の脚のストレッチは、

カラダの中に溜まっていた老廃物を排泄することもできるのです!(^^)!

春は、骨盤の動きが活発になるとともに、身体を浄化する最も適した季節なのです♪

~~~~~~~

編集後記

自転車を購入しました!

もちろんピンク。

我が家は坂の上なので、スタートの時は風を切る感覚が気持ちいい・・・・

しかし、帰りは上り坂。

毎日、へとへとで帰ってくるのですが、

これもまた筋肉を鍛え、肺を鍛えて家に着くころにはゼーゼー、ハーハーです。

筋肉を鍛えたあとは、夕飯がとても美味しい!

これから夏に向けては、更においしいビールも味わえそうです!(^^)!

 

page top