頼らない | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

頼らない

2022/03/20

おめが3

サプリメントの情報をいただきました。

 

内容: 『コロナをきっかけに認識が深まったひとつに免疫システムがあります。

通常は非自己である異物を認識し排除しますが、免疫システムが機能不全に陥ると自分自身の正常な細胞や組織を攻撃し、症状や機能障害を起こしてしまいます。

関節リウマチや多発性硬化症、橋本病、バセドウ病、子宮内膜症や炎症性腸疾患などの自己免疫疾患は、日本でも増加傾向ともいわれています。

この自己免疫疾患の罹患リスクを、ビタミンDサプリやオメガ3系サプリが抑制することを、ハーバード大学らの研究班が2万5千人対象の研究で明らかにしました。

有力医学誌British Medical Journalでの発表は米国サプリメント団体CRNがプレスリリースで報じるなど、大変な反響をよんでいます。

サプリメントで取りにくい栄養を補完して、疾病予防に役立てていきましょう。』以上。

 

ビタミンDやオメガ3系の組み合わせのサプリメントの効果の症例が紹介されています。

 

確かに効果はあると思いますが、よく考えた方がいいと思うのです。

 

ビタミンDは、日光から摂れませんか?

 

ビタミンDのサプリメントを勧める人は、日光浴では量が足りないと言います。

 

日にカラダをさらすと、皮膚ガンが気になるという人もいますが、日本の日差しでは、夏でもガンになる要素はないという人もいるのです。

 

そして、毎日の摂取する油を、オメガ3系にすれば・・・・・。

 

そのように、免疫というだけで免疫に効く何かを探し回るよりも、免疫に効果のある毎日の食生活と、健康を保つ程度のカラダを動かすことがほぼ毎日できていれば、サプリメントなどは必要ないような気がします。

 

必要だとされる商品の説明をまことしやかにされると、コロナなどの流行る現在では、何か摂ろうと思うのは分かる気がしますが、毎日自信を持った生活習慣を続けていれば、何も恐れることはないと思います。

 

調子が悪いと『薬』など、すぐ何かに頼ろうとせず、毎日の自分を信じられるような生活習慣を心がけたいと思います。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

 

~~~~~~~~

 

☆健康情報提供のメルマガ
携帯でもPCでも登録は簡単!
メルマガ登録はHP画面トップから
ブログ:https://ameblo.jp/hachimaruya/

URL:https://www.hachimaruya.com/

 

page top