16時間酵素断食 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

16時間酵素断食

2022/01/26

ファスティング

ナチュラルストレッチでは、骨格の筋肉に対してのアプローチだけでは不完全と考えていて『内臓の筋肉』    を整えるための方法も用います。

それが、このメルマガとお教室でお勧めしている「16時間酵素断食」です!

今は【新型栄養失調】というのが問題視されています。

食糧不足による栄養不良ではなく、食べ過ぎによる偏った食生活によって、栄養のアンバランスからくる     栄養失調が起きるという現象です。

現代人は、明らかに食べ過ぎで消化器官がオーバーワークになり、腸内環境を始めとした内臓がかなり      疲弊しています。

内臓筋が疲弊下垂したまま、骨格の筋肉を一生懸命ストレッチしても、頑張って筋トレしても、体質が     改善されることはありません。

よく、骨格筋の説明で、アウターマッスルとインナーマッスルとに分けて説明されることがあります。

本当のインナーマッスルとは【内臓の筋肉】だと私は考えています。

これまでに、【空腹の時間】をつくり、内臓を休ませてあげるだけで、カラダの不調や痛みが良くなる例を     数多く見てきました。(温めると更に良くなります!)

実際に、半身浴で内臓を温め「16時間酵素断食」と併せて実践し、無理なく老廃物を排泄させることで。

スリムになった人。

若返った人。

元氣になった人。

た~くさんいらっしゃいます(*^-^*)

口から入った食べ物が、腸で完全に消化吸収されるまでにおおよそ16時間かかります。

この、胃から腸までが完全に空っぽになる16時間。

酵素飲料や生の果物などの良質な水分を摂り、白湯やお味噌汁を摂りながら腸を温める。

これが私が提唱している「16時間酵素断食」です。

「16時間酵素断食」は、日頃から酷使されている内臓を休息させることで【排泄力】と【消化力】を        促進させる食事法です。

体質改善には3つの力が大切です。

一つ目は【排泄する力】

二つ目は【消化吸収する力】

三つ目は【巡らす力】

この三つの力を同時に高めて体質を改善することが出来るのが、「16時間酵素断食」なのです!

氣がつけば健康 振り返れば幸せ。

~ ~ ~ ~ ~

編集後記

久しぶりに鬼怒川温泉に行ってきました。

とても静かでした♪

落ち着いた美肌になる温泉で、肌はツルツルでした。

ゆっくりと、森の中で森林浴しながらのお風呂は、心もカラダも芯から温めてくれました(^ ^)

 

page top