目から鱗 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

目から鱗

2022/01/08

目から鱗

ある情報をきっかけに、自分の仕事で使うパソコンでの姿勢を改めました。

 

机の高さ、椅子の高さをそのままに、ノートパソコンを使うのを何年続けていたのか?

 

ある情報を基に、ノートパソコンを14㎝高くした台に乗せ、新しくキーボードを買って机の上に置きました。

 

高くした台に乗せたノートパソコンのキーボードは使わず、新しく買ったキーボードとマウスは14㎝パソコン画面の下で操作します。

 

初めは下のキーボードには慣れず、思わず今までのノートパソコンの14㎝高いキーボードに手が伸びます。

 

慣れてくると何てことないのですが、初めのそんな自分に笑ってしまいました。

 

一日の仕事が終わると、今までは首が凝ったり肩が凝ったりでしたが、そんな現象はおこらなくなり、背筋も下向きの状態から目線と共に真直になりました。

 

肩こりで整体に行ったり、薬を飲むことをしなくても、正しい姿勢にするだけで治ってしまう。

 

今までは、自分で肩こりになるようにしていただけなのだから、ならないようにすれば、ならないのだという、いとも簡単な事を体験できました。

 

病氣なる人は、病氣になるような生活習慣をしているのだから、病氣なるような生活習慣から、病氣にならないような生活習慣にすればいいのです。

 

ちょっとしたヒントを最大に生かし、健康な人生を送りましょう。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

 

 

page top