師走の過ごし方 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

師走の過ごし方

2021/12/19

師走

師走は晩冬、二十四節季の「大寒」があり、一年で一番寒い時期の到来です。

寒さのピークは「小寒から立春まで」の30日間で、この時期を「寒」と呼びます。

冷たい風が吹き、ますます空気は乾燥してきます。

乾燥によるダメージは、まず粘膜にあらわれます。

目がしょぼしょぼしたり、充血したりしてきます。

風邪を引くと鼻水が止まらなくなったり、喉の奥がはれたり、

ゴホゴホと咳が出て、痰が切れずらくなります。

大事なのは、とにかく水分補給。

そういう状態では、出た鼻水やタンの3倍は積極的に水分を摂るようにしましょう!

この時期の風邪は、長引かせて大風邪になると体力の消耗も激しいので早めの対処をお勧めします。

師走ならではの大掃除もあります。

風邪も言ってみればカラダの掃除。

風邪を引いたら経過を丁寧に見守る心の余裕をもって、風邪を引いた後のすっきりした感じを

大事にしてみましょう。

身も心もきれいさっぱりと新年を迎えたいものですね!(^^)!

氣がつけば健康 振り返れば幸せ。

~~~~~~~~~~~~~

★鎌倉教室

ナチュラルストレッチ 毎週日曜日  9:00~10:15

自然飛        毎週日曜日  10:35~11:50

★白金台クラス

毎週水曜日  10:40~11:40

日曜日 (第2日曜日は休講)

2:00~3:00

3:30~4:30

5:00~6:00

★体験レッスンも随時受け付けております。

お問い合わせは メール perfection1119@nifty.com

~~~~~~~~

編集後記

12月は何かと忙しい感じがありますね!

そんな時ほど、温かい煮込み料理を作ってみませんか?

ビーフシチューやポトフなどを作ります。

温かいものを食べると気持ちも落ち着いて、しあわせを感じられます♪

忙しないままに過ごすのではなく、食事を変えることで心もカラダも温まり、

雰囲気も呼吸も変わって、素敵な雰囲気が作れるのでお勧めです♪

page top