習慣は毎日 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

習慣は毎日

2021/12/11

毎日体操

私は、ジョギングを含め、朝トレは毎日やっております。

 

しかし、仕事が詰まってくると、クールダウンは省いて早速仕事に入ります。

 

今思うと、忙しく時間が無いのではなく、面倒くさいので省いていたのです。

 

以前、腰痛の内容を載せましたが、腰痛以外にもカラダのあちこちが辛くなってきたのです。

 

そこで、朝トレの後、ストレッチをやるようにしました。

 

やってみると、こんなにもカラダが動かなくなってしまった自分に驚きました。

 

初めは年のせいかと思いましたが、とにかく毎日続けることにしました。

 

続けてしまえば何てことはないのですが、初めは面倒くささ、この上ない思いでした。

 

お陰で今は、かなり元のように動けるようになってきました。

 

私の周りにも、歩くことすら困難な高齢者が増えてきています。

 

私もいつかあのようになるのか・・・

 

それでは困ります。

 

今、動けるうちに、カラダを動かす習慣をつけておかないでそのままにしておと、大変なことになると思います。

 

できれば、同じ動きの運動だけではなく、いろんな動きをやったほうがいいと思います。

 

動けるうちは、面倒くさがらず動く(運動)習慣を毎日のように続けることをお勧めします。

 

私共の健康補助食品も、悪いから治すのではなく、悪くならないようにするための、毎日の習慣に摂るものということが、他のサプリメントと違うことを分かっていただきたいと思います。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

 

 

page top