冬の乾燥対策 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

冬の乾燥対策

2021/11/18

水分補給

寒くなってくると、何となく「冷えるのでは」と思い、だんだんと水分をとりなくなりがちですが、冬に向けての時期からの水分補給はとても大切になってきます。

冬は寒さだけでなく乾燥の季節でもあるからです。

体内の水分量が少なくなってくると、血液中の水分の量が減るので「血」が濃くなってきます。

濃くなってドロドロした血液は、血管の中を流れにくくなります。

血管の細い場所、例えば脳の血管内でそのドロドロ血液が詰まったりすると、命にかかわる事態になります。

体内の水分量を調整している腎臓にも負担がかかります。

まずは、温かい汁物で。

寒くなってくると、温かいうどんやラーメンがおいしいと感じますね。

まずは、温かい汁物で水分を調整しましょう。

夏の汗で損なわれた塩分の補給にもなります。

お味噌汁、スープ、シチュー、おでん、すき焼き・・・

忘年会シーズンになると鍋物も定番ですね。

身体も温まり、水分も補給でき、本当に「おいしい」と感じられるものを食べましょう。

身体からのメッセージを感じてくださいね。

それから、もう一つ。

水分補給はちびちびと。

生水も積極的に取りましょう。

コーヒーやお茶ではだめです。

かえって肝臓に負担がかかります。

生水、できれば冷たい水をちびちびと飲むようにしましょう。

身体に良く浸透して、より効果的です。

お水は、がぶがぶと一度に飲むと、おしっこになってすぐ出てしまいます。

お勧めは、お風呂のお湯の中や、湯上りにグラスに氷水を入れて、水をなめながら、ちびちびと飲むという方法です。

水分がゆっくりと細胞に沁みていくようなペースで、カラダの中から潤っていたいものです。

冬は乾燥に気を付けてくださいね。

氣がつけば健康 振り返れば幸せ。

~~~~~~~~~~~~~~

☆ ナチュラルストレッチ  白金台VITARIEサロンクラス

定員4名様のセミプライベートレッスン

少人数制、わかりやすく楽しくストレッチしています。

体験は随時受け付けています♪お気軽にお問合せ下さい。

毎週日曜日  14:00~15:00

15:30~16:30

17:00~18:00

毎週水曜日  10:40~11:40

☆ 鎌倉ナチュラルストレッチ

毎週日曜日 9:00~10:15

☆ 自然飛クラス

毎週日曜日 10:35~11:50

=============

編集後記

先日、3日ファスティングを久しぶりに行いました!

ファスティング後のおかゆやお味噌汁のおいしさに感動!!

改めてファスティングの威力と魅力に心を打たれました。

若返りホルモンにもスイッチが入った感じです。

日々の生活の中で、些細な事にも感謝できるようになりました!(^^)!

 

 

page top