ファステイングから学んだこと | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

ファステイングから学んだこと

2021/10/31

ファスティング

お仕事の依頼があり、その体験のため久しぶりに「3日ファスティング」をしました。

私は毎月1回、「1日ファスティング」を5年続けて行っています。

「1日ファスティング」はだれでも気軽に出来ます。

準備食も復食も要らず、ファスティングの前日の夜8時までに固形物を取り、その後は

ファスティングドリンクとお水のみで40時間過ごすだけです。

「1日ファスティング」のファスティング明けの最初の食事は、味覚も嗅覚も鋭くなって

食べ物自体の美味しさを味わうことができます。

さらに内臓の休息もできて、カラダが軽くなります。

とても、お気軽にできますよ。

さて、今回は「3日ファスティング」をしました。

「3日ファスティング」は、準備食が3日、ファスティング日が3日、復食が3日で

合わせて9日間を費やします。

とても大事なのが準備食で、運動で言えばウォーミングアップです。

ここを疎かにすると、ファスティング中がとてもきつく感じられます。

また、復食も大事です。

ファスティングが終わり、すぐにいつもの食事に戻してしまうと、リバウンドしたり

体調を崩してしまうことがあります。

今回の「3日ファスティング」に私は、いつもと違った結果が出ました。

ファスティングの2日目のお昼ごろに、吐き気と頭痛が襲ってきたのです。

準備食も万全だったのですが、内臓がとても疲れていたので、浄化の為の反応が出たのです。

風邪の効用でもお話ししましたが、体には自浄システムがあります。

私の内臓がとても疲れていたのでしょう。

ファスティングドリンクは30種類の無農薬の野菜や果物を発酵させていますから栄養満点です。

ファスティングドリンクを飲むことで、消化活動を休ませてカラダの浄化作用が働き、

内臓の反応や眠気が起こったのです。

その日は、昼から次の日の朝までよく眠りました。

食事を取らず眠ったのです。

翌朝は爽やかな目覚めと体が軽くなっていました。

ここで気が付きました・・・・

カラダは自分で気がつかないほどに内臓や脳が疲れていた。

私は、毎月「1日ファスティング」をしているからと大丈夫!

と思っていたけれど、思っていた以上に普段の食事が偏っていたことががわかりました。

普段から体の声を聞いているつもりでも、狂った情報を受け取っていたのですね(*_*;

今日はすっきりの一日でした。

今日はファスティングの最終日、3日目。

ファスティングをしていることで、正常な情報を感じることができるカラダと

心にリセットできている感じがします。

氣がつけば健康 振り返れば幸せ。

~~~~~~~~~~~~~

編集後記

果物グルメの私です!(^^)!

果物がおいし季節ですね!

クリ、リンゴ、ミカン、カキと、たくさんの果物が朝食に並び、

食べる美容液のオンパレードです。

便通もよくて、肌の艶もよく、気持ちの良い毎日です!

page top