夢は描く、志は立てる | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

夢は描く、志は立てる

2021/10/15

志

私はたまに腰痛が起きます。

 

何かの拍子に、ギックリ腰のようにいきなり痛くなり、動けなくなってしまうパターン。

 

少しずつ腰に痛みが起こり、そのうちだんだん痛みがひどくなるパターン。

 

私は後者の方が多いです。

 

私は健康のために、必要に応じてストレッチを続けています。

 

しかし、仕事が忙しくなると仕事に時間を取られてしまう。

 

忙しいだけで、時間は無いわけではありませんが・・・・・。(-_-;)

 

そもそものんびり屋の私は、忙しい時など、あれよあれよという間に一日を終えてしまいます。

 

それが、次の日も、その次の日も同じように仕事に追われると、ストレッチをさぼってしまいます。

 

いつの間にか『さぼり』の日が続くと、カラダが硬くなり動きも硬くなります。

 

カラダや内臓の疲労が溜まっていくので、足も腰も硬くなり、とうとう腰痛が出てしまいます。

 

問題は、『どうやって腰痛を治すか。』ではないのです。

 

『どうやったら腰痛にならないようにするか。』なのです。

 

私の場合、毎日でなくともストレッチをやって、カラダに疲労を残さず、硬いカラダにしないことが大事なのです。(わかっているのに・・・)

(-_-;)

 

分かっていても、忙しいと忙しさを言い訳に自分を誤魔化してしまいます。

 

病氣など、どんな体調不良も同じです。

 

毎日の生活習慣で、食事や運動などの自力健康法は、コツコツと続けることが大事であって、続ける意志とそれを裏付ける自分に正しいと思う考え方が必修なのです。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

 

page top