10月の身体 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

10月の身体

2021/10/03

yjimageVXM1QA0F

 

10月は、骨盤は締まり感受性が高まってきます。

食べ物は、好きなもので少しでもお腹が満ちる秋です。

10月は晩秋、日中は涼しくて過ごしやすくなります(*_*;

早朝には朝霜がみられるようにもなり、朝夕の冷え込みに秋の深まりを感じる頃です。

中旬ごろには稲穂も膨らみ、稲刈りが始まります。

そろそろ、渡り鳥や紅葉も見られるようになりますね。

美しい自然の中に身を置いて秋を感じる。

本や映画にどっぷりと浸かって芸術に親しむ。

感受性を磨くには最適の時期です。

ちなみに・・・「食欲の秋」という言葉がありますが、

骨盤が締まってくるこの時期、本来はたくさん食べたくならないのが

身体の自然な反応です(*_*;

たくさん食べたくなってしまう人は、夏に冷房などでの「冷え」が進んでいないか、

自分の身体を点検してみましょう。

この時期は美味しいものがたくさんありますが、秋の身体は、冬へ向けて骨盤が締まる途中なので

「とにかく、たくさん食べたい!」という要求はしないのです。

「食欲の秋」といってたくさん食べたくなるのは、冷えによって泌尿器に負担がかかり、

そのことから起こる胃酸過多を緩和しようとする働きのためなのです。

むしろ、秋の食べ物は木の実に象徴されるように、栄養価の高い食べ物が多く、

少しの量でも身体は十分に満たされます。

そして、本当に身体が望むものを食べた時には、お腹が「満ちる」という感じがしてくるものです。

それは・・・「もうこれ以上食べたら、吐きだしそう」という満腹感とは違うものです。

つづく。

~~~~~~~~~~~~~~~~

骨盤講習会

秋は骨盤の季節。

骨盤が締まり始めるこの時期に、骨盤の歪みを改善していく体操を

楽しく講義を交えながらストレッチしていきます。

女性の骨盤の特性もお話しします♪

日時  10月9日(土)10:00~12:00

場所  白金台VITARIEサロン

講師  YASUE (ナチュラルストレッチ主宰・日本女子体育短期大学卒・C級スポーツ指導員)

参加費 3,850円

持ち物 5本指ソックス タオル、水分、筆記用具

定員  5名様

お問合せ 自然飛ホームページよりお申込みホームから

メール  perfection1119@nifty.com まで。

==========

★ナチュラルストレッチ 鎌倉

毎週日曜日 9:00~10:15

★自然飛

毎週日曜日 10:35~11:50

★白銀台VITARIEサロン  定員5名様

毎週水曜日  10:40~11:40

毎週日曜日  2:00~3:00

3:30~4:30

5:00~6:00

★お問合せ  自然飛ホームページよりお申込みホームから

メール   perfection1119@nifty.com まで。

体験はいつでもお気軽にどうぞ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

編集後記

今朝、散歩してきました。

逗子海岸は朝日が昇り、海は波が高く、サーファーもたくさん入っていました。

逗子海岸は波が比較的に穏やかで、いつもはウインドサーフィンやサップの人が多いのですが、

今朝はサーフィンの人が多かったです!

朝の空気は昨日の台風で洗い流され、とても澄んでいました。

散歩の帰り道は山道を歩きましたが、また違った森林の香り・・・

今朝は心も身体も浄化されました。

 

page top