秋の足湯 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

秋の足湯

2021/09/20

足湯

9月も後半。

ひんやりとした朝夕の涼しさに秋の気配を感じますね♪。

涼しくなると、夏バテ気味だったカラダにとっては、夜もよく眠れるようになって、ホットしますね♪

とはいえ、まだまだ日中は日差しも強く裸足やサンダルのままで過ごしがちです。

油断していると朝と夕の気温の差に氣を付けていないと、足元から冷えが入ってきます。

秋の冷えは、特に泌尿器、主に腎臓に負担がかかってきます。

涼しくなると、皮膚の発汗作用も少なくなり、その分カラダの中の水分調整を腎臓が受け持つことになるからです。

メルマガでも何回もお伝えしていますが

「カラダが冷えているな・・・」と感じたら、足首から指3本上までのお湯につける足湯をしてみましょう。

その際、お湯の温度は下げないように注意してください。

「足の中心まで温まった!」と感じたら両足を湯から上げて、良く拭きましょう。

指と指の間、足の裏を布で刺激するぐらいに丁寧にふき取ってください。

まだ、血色の良くない方の足があれば、お湯を追加して

もう2~3分左右の足が同じような色になるまで、もう一度湯へつけます。

湯上りに靴下をはくのをお忘れなく♪

足湯は夜寝る前よりも朝一番の方が効果的です。

夜だと眠っている間に冷えてしまいがちだからです。

また、朝の足湯は5年後の美肌にも通じるものがあります。

是非、足湯を秋のメンテナンスのアイテムににして、元氣と綺麗を磨きましょう。

氣がつけば健康 振り返ればしあわせ。

~~~~~~~

☆ 鎌倉ナチュラルストレッチ

毎週日曜日 9:00~10:15

☆ 自然飛クラス

毎週日曜日 10:35~11:45

☆ ナチュラルストレッチ 白金台クラス

毎週日曜日 14:00~15:00

15:30~16:30

17:00~18;00

☆ 体験受付中です♪

~~~~~

☆ 骨盤講習会 10月9日(土)

秋は骨盤の季節♪ 骨盤の動きを知って、整えて心身の不調を根本から改善しましょう!

時間  11;00~12:15

場所  白金台 VITARIEサロン

講師  青木保江(C級スポーツ指導員 日本女子体育短期大学卒 adidas functional trainer)

参加費 3,850円  会員様 3,300円

========

編集後記

今、子供用の易経の本を読んでいます。

武村先生の易経の本です。

龍の話、牝馬の話・・・・とても分かりやすく面白いです。

子供の頃のことを思い出して、

「こんなこともあったな・・・」とうなずきながら、夢中になっています。

子育てしている方々には本当におすすめです。

そして、自分を高めたい方にもお勧めの一冊です♪

 

 

 

page top