甘さもほどほどに! | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

甘さもほどほどに!

2021/08/14

釣り

 

仕事でもスポーツでも遊びでも、準備があって、実行があって、片付けがあると思います。

 

それが完璧にできるには、ゴールがどうなっているかをイメージできるかどうか。

 

遊びでも、仕事でも、魚釣りをするには、初めに何を釣りたいかをイメージしませんか?

 

鮎を釣りたければ川に行き、鯵を釣りたければ海に行きます。

 

鯵を釣りたければ大きさと数はどのくらい釣りたいか。

 

たくさん釣りたければ近くの堤防で釣るより、船で沖に出た方がたくさん釣れやすい。

 

その目的でエサはどうするか、竿や仕掛けはどうするか、準備をしているだけでも楽しい。

 

思ったような成果(ゴール)が出なくても、スタートから結構楽しくないでしょうか?

 

また次のイメージしたゴールのために、スムーズに準備かできるように片付けをしっかりします。

 

この辺をいい加減に、『後で。』と思って先延ばしにしてしまうと、次回のスタートがスムーズにできず、人によってはめんどうになり、スタートすらしなくなってしまう。

 

『昔よく釣りに行ったけど、最近行かなくなったなぁ。』そんな経験はありませんか?

 

前述の“仕事でもスポーツでも遊びでも”の中で、準備をしながら片付けもし、実行しながら片づけもし、片づけをしながらも準備の準備をする。

 

常にイメージしたことを実行し続けるには、準備~片付けのすべての段階で、スムーズに行動しやすいように片付けも同時にしていくことがコツです。

 

何でも後回しにする癖のある人は、自分の健康のための片付けも後回しにしてしまう癖が出て、思わぬ大病になってしまわないようにご注意を。

 

『そんないつも氣を使っていたら神経が疲れてしまうよ。』というような人。

 

根本的に甘いです。

 

結果は必ず原因と共にやってきます。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

 

~~~~~~~~

 

☆健康情報提供のメルマガ
携帯でもPCでも登録は簡単!
メルマガ登録はHP画面トップから
ブログ:https://ameblo.jp/hachimaruya/

フェイスブック:https://www.facebook.com/808aoki

URL:https://www.hachimaruya.com/

page top