しあわせのゴールを夢見てスワイショウを | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

しあわせのゴールを夢見てスワイショウを

2021/08/09

深呼吸

スワイショウとは、肉体的な問題だけでなく、精神的な問題の解決にもおすすめです。

人間の悩みは、“心身の健康問題” “経済問題” “人間関係”の3っつに大別されます。

これらをいっぺんに解決できるのが「リラックス」です。

このリラックスを得るための具体的な方法がスワイショウです。

スワイショウは、単純な腕振り運動ですが、大切なのは「視線」です。

その理由は、「ウサギと亀」の話の中にあります。

「ウサギと亀」で、なぜ亀が勝ったのか?をスワイショウの観点から解説しましょう。

そこには、体質改善や夢を実現するための大事なヒントが隠されています。

なぜ負けるはずのないウサギが負けたのしょう?

ウサギは、亀に勝つことだけが目標だったからです。

意識の焦点が山の頂上のゴールではなく、亀に勝つことだけに向けられていたのです。

いわば、視点が近視眼的になっています。

一方亀は、山の頂上というゴールだけを目指し、淡々と登り続けました。

大きな視点に立っていたので、途中でウサギが何をしていようが関係がありません。

途中の経過に振り回されなかったので、氣がついていたら勝っていたのです。

私たちも、「失敗するのでは・・・」「病気が治らないのでは・・・」「不幸になるのでは?」

と、ゴールできないこと(途中の経過)を考えるのはもうやめましょう。

「健康でしあわせな自分」というゴールを見続けていれば、必ずそこに到達できます。

スワイショウの極意もそこにあります。

ずーっと遠くの一点(夢やゴール)を見続け、視線を下に落とさずようにします。

そして、「私は、日々、あらゆる面でますます良くなっている」と唱えるのです。

 

page top