8月の健康法 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

8月の健康法

2021/08/02

夏 風鈴

8月は、開放的にエネルギッシュに過ごすことが健康法です。

晩夏の空にはモクモクと入道雲。

公園では蝉の大合唱。

いよいよ夏本番。

夏はよく動き、よく汗をかいて、よく食べる。

子供の時のような過ごし方が一番健康的なのです。

夏の食べ物と言ったら、カレー、唐辛子,生姜・・・

辛い物を口をフーフーととがらせながら
バリバリ、むしゃむしゃ食べて、元気をつける。

夏は、のびのびと屈託なくエネルギッシュに過ごしたいです。

そのためには、まずは冷房にあたりすぎないことです。

冷たい飲み物の摂りすぎも夏バテを招きます。

さらに日本の夏は、湿気が多く蒸し暑いので
快適に過ごすとしたら、海外とは違う工夫も必要です!(^^)!  

暑いからこそ、微かな風を感じてみましょう。

例えば、風に揺れる風鈴の名色を楽しんでみる。

家の中に風の通り道を作ってみる。

うちわの風を、そっと肘にあててみる。

微かな風が、ひんやりした気配を作り出します。

そんな工夫は、暑さを和らげる日本の夏の知恵と心の豊かさなのです。

~~~~~

編集後記

時間ができると、近くの公園プールに行って泳いでいます。
徒歩15分ですが、その行き帰りの道の散歩も蝉の声を聴きながら、
のんびりと歩いています。
プールで背泳ぎをすると、入道雲と青空のコントラストが美しく輝いています。
夏の暑さから、たくさんの贈り物をいただいています!(^^)!

page top