7月の健康管理 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

7月の健康管理

2021/07/11

クーラー

7月の健康管理は何といっても「クーラー」と「汗」です。

私たちは、汗を通じて、尿や大便では排泄できない公害物質や農薬、水銀をはじめとする

体内の残留金属も排泄されます。

さらに、心理的な毒でさえ「汗」で体外に排泄することもできてしまうのです。

汗はおしっこの6倍の毒素を排泄することができます!(◎_◎;)

梅雨から夏にかけて、汗をかけない人や、一度出た汗をクーラーで

ひっこめてしまっている人は、身体を壊しやすくなります。

そして、普通にお風呂に入るくらいでは、引っ込んでしまった汗(冷え)は出ていきません。

冷えは万病の元です!

最も注意したいのが、首に汗をかいたままクーラーや扇風機などにあたる事と

背中から冷たい風を当てることです。

夏の時期は背中から受ける風が一番よくないのです。

汗が出づらい人や夏場の体調不良の方に、ぜひ試してほしいのが後頭部を10分ほど

『蒸しタオル』で温めることです。

後頭部にある『風府(ふうふ)』というツボは『冷えが入り込んでくる急所』ですから、

夏に冷えを感じたら、すぐに温めましょう!

発汗はもちろん、夏場の頭痛、めまい、風邪のような急性的な症状にも有効です。

ぜひ試してみてください♪

人は温かく生まれて、冷たくなって死んでいきます・・・・

繰り返しになりますが「冷えは万病の元!」

夏こそ、冷えに注意しましょう!

夏のポイントは『後頭部への蒸しタオル』『半身浴』『ピーマン・セロリ・ニガウリ

などを摂る』と体内に停滞した古い水を抜くことができます。

氣が付けば健康 振り返れば幸せ。

~ ~ ~ ~ ~

【お尻をきれいにする講習会】どなたでもお氣軽にご参加ください!

日時が変更になりました

◆日時◆

2021年8月21日(土)11:00~(約¥75分)

◆費用◆

3.850円(税込)

◆主な内容◆

・お尻とスタミナの関係

・骨盤の歪みを改善して形をきれいに

・インナーマッスルからアプローチして色・つやも整うヒップを作るストレッチ

・しなやかに動ける体を作る

申込みは 件名に【お尻講習会】本文に【お名前】【住所】【当日連絡のつくお電話番号】

を記入の上 perfection1119@nifty.comまでお送りください。

詳細は追ってメールします。

= = = = = = =

編集後記

大好きな暑い夏がやってきました!

逗子海岸の“海の家”ももうすぐ出来上がりそう!

今日のような天気のいい日は、もう親子で海遊び・・!

私もこれからボディボードに行こうかな!

真っ黒に日焼けしてしまいような予感!(^^)!です。

 

 

page top