ナチュラルストレッチ | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

ナチュラルストレッチ

2021/07/04
お尻

今回は、ナチュラルストレッチの体操の解説をしていきます。

基本は、原則として体操の前後に内観をして呼吸の確認をします。

次に、徹底して末端=皮膚、手足の指、手首、足首などを開きます。
体内に溜まっている毒の出入り口を確保しないままに胴体や氣を動かすと
体内で老廃物や邪氣が暴れて、かえってカラダを壊すからです。

次に、カラダのごみ箱であるリンパ=体側や股関節を開きます。
体側と肩甲骨の体操をすれば、呼吸に関する筋肉がストレッチされて
呼吸が深まってきます。

そして下半身のストレッチ。

足脚は露出する内臓です。

排泄力も消化能力も高まります。
さらに、重心の狂いを治すために、股関節の矯正体操をします。

最後には、骨盤など身体を引き締める=陽性の体操をやります。

体操の刺激をチャックするためです。

1回のストレッチで、骨格・関節・筋肉・内臓・経絡などの色んな要素を
総合的に聞かせるようにしています。

ダイエット(体質改善)には週2回は必要。

週1回では現状維持です。

週1回でも体操をすれば、少なくても3日は効果が維持できます。
痩せるためだけならば、体操だけやっていれば十分かも・・しれません。

しかし、ナチュラルストレッチは、単なるダイエットや
クリーニング体操・マッサージ体操ではありません。
背骨や氣を自在に動かせる身体にしたり、カラダの動きの質を変えていくことが
ナチュラルストレッチの本当の姿です。

手足のコリをとらないままに胴体を動かそうとしても、体操は、なかなか上達しないのです。
だから、まず基本の体操で、末端や表面のコリを取るんです。

決して、『ほぐしのためのほぐし』ではないのです。

それから、季節ごとの骨盤の動きをサポートする体操も含んでいます。

ダイエット(体質改善)と骨盤の関係はと~っても深いです。

人間の身体も自然(ナチュラル)=四季の大きなリズムに連動して動いています。

その波に上手く乗ることが、ダイエットや健康(幸)の秘訣です。

そしてもう一つ。
一日のリズムに身体を上手くのせるためには、サーガディアンリズム(概日リズム)
に食事と睡眠の時間をリンクさせていくことが大切です。

無理なくリンクする方法として、朝食抜きの16時間酵素断食、就寝前の半身浴をおすすめしてます。

ダイエットが必要でない方にも、体質改善など自分の問題解決につながるようにしています。

つづく。

~ ~ ~ ~ ~ 

【お尻を整えるセミナー 】

重力に負けて寂しくなり、落ちてくるお尻。

お尻は体力とスタミナとの関係があります。

お尻がやせ細って、乏しくなってくると
体力が落ちて、呼吸力が落ちて、スタミナがダウン。

骨盤を支えているお尻。

一般的な筋トレではお尻を固めてしまうことが多く、
止まっている時には、素敵だけれど、いざ動くとぎこちない・・・
この講習会では、お尻を引き締めて美しく!
美しいお尻の形を目指し、しなやかな動きができる身体を作ります。

日時 2021年 7月24日(土) 11:00~12:15

場所 VITARIEサロン 

定員 5名

受講料 3,850円(税込み)

持ち物 ヨガマット 水分 タオル 5本指ソックス

*お申込み 件名に【お尻講習会】本文にお名前・ご連絡先を明記の上
perfection1119@nifty.comまで送り下さい。

page top