魂の免疫力を高める | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

魂の免疫力を高める

2021/05/30
イメージ

今日のテーマは【魂の免疫力を高める】です。

魂の免疫力を高めることは、生き方の質を高める方法でもあります。
しあわせになる力もアップします!

まずは、深い睡眠。
規則正しい生活の維持。
ポジティブな想い。
自分にとって快適な運動をする!ことが大切です。

それからもう一つ!
自分の短所も長所もひっくるめて、ありのままの自分を無条件で愛して、
受け入れて、自己価値を認め、喜びに生きる事!です。 (^-^)

ありのままの自分とは。
「悪いところがあってもいいよね~。ありのままでいいんだもの・・・」
と、あさはかに捉えるのではなくて
「ああ・・私にはそういう良くないところもあるんだなぁ」と氣が付く人であること。
氣が付いたならば、より良くなるために自分自身を更新させるという謙虚さを持つこと。
が大切だということです。( バージョンアップ )

それから一番肝心なことは、自分に辛い事、痛い事、悲しい事、苦しいこと、
耐えられないことを強いるのを辞める事です。

「魂って目に見えないです。」

魂は、痛みにとっても弱いのです(:_;) 

魂は、辛い・・・!というキャパシティを超えてしまうと、自分から分離して
「心、ここにあらず」「生きているのか死んでいるのか、わからない」
というような生き方になってしまいます。

自分から自分を辛い方向へ追い込まないように、自分自身が自分を助けて、
上手くかばって、生きる方法を忘れてはいけないのです。

例えば自分自身に
くたくたに疲れてから休むのではなく、疲れる前に休ませてあげる。

眠いのに無理して、深夜まで仕事や家事をするのではなく、早く寝かせてあげる。

残った食べ物を、『節約だ。』といって、無理に詰め込んだり、カラダに良くない物を
食べ続けたり、食事(食べること)をないがしろにしてはいけませんね。

自分を喜ばせるように、楽しく食事することが大事かもしれません。

また、嫌な人たちとつるんだり、嫌な行事に仕方なしに参加することを
自分自身にやめさせてあげてもいいかもしれません。

このようなことは自分を甘やかせることとは違います(‘ω’)

人は疲れる前に休息をとれば、回復は早いものです。
疲れ切ってから、休息を与えても、回復するのには労力と時間がかかります。

自分にとって大切な食事は細胞から元気になります。

嫌な人たち、不本意な出来事と関わらなければ、ごく普通にいられます。

問題やトラブルに巻き込まれることも無いのです。

どんなことであれ、程度の軽いうちに自分をケアする。

自分で自分を救う癖をつければ、辛い状況に自分を追い込むことも無くなります。 

それがどれほど大切なのかは、自分が前に進めなくなったり、倒れたり、病氣をしたり、 
問題やトラブルに巻き込まれてから知るものです。

私たちは、そのような辛い生き方をする ために生まれてきたわけでないのです。

 つづく。

 ===== 6月の予定 

★鎌倉教室   由比ヶ浜整骨院2階
  ナチュラルストレチ 
  毎週日曜日 9:00~10:15 
 自然飛  
  毎週日曜日 10:35~11:45 

★白金台クラス VITARIEサロン 
 ナチュラルストレッチ 
  毎週水曜日 10:40~11:40 
  毎週日曜日(第2日曜日は休講) 
        13:45~14:45 
        15:15~16:15 
        16:45~17:45 
~~~~~~ 編集後記

 先日、野球観戦に行ってきました。
 久しぶりのドーム球場。
 声は出せないけれど、拍手で応戦しましたよ(^O^) 
 やはり広々と明日球場で観戦すると、気持ちよいですね!




page top