体の免疫力を高めていく | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

体の免疫力を高めていく

2021/05/24

2013120108440000.jpg

今日のテーマは【体の免疫力を高めていく】です。

そのためにはお腹から体を温めることです!(^^)!

芯から体をぽかぽかにするには、温かいものを飲食する習慣をもつこと。

例えば、冷たいお水ではなく、湯飲み茶わん一杯の白湯をちびちびとゆっくりと飲む。

一日に2~3杯程度です。

体はぽかぽか、デトックス効果もあり、お腹と心の調子も良くなってきます。

食事では、冷えたもの (ローフード) ばかりで体を冷やさないようにしましょう。
熱を加えた野菜は、しんなりとしてたっぷりと食べることができます。
根菜類の炊き合わせはお母さんの味を真似してみましょう。

ほこほこ、まったりして心も体も癒されます。

お魚料理は刺身や焼き物ばかりではなく、時には煮つけにします。

お肉料理は長時間コトコトと煮込むシチュー等にするとよいです。

免疫力をアップする食材は、ホウレン草、春菊、長ネギ、ブロッコリー、ピーマン、
パセリ、芽キャベツ、玉ねぎ、人参、カボチャ、ジャガイモ、蓮根、ごぼう、
バナナ、ミカン、キュウイ、レモン、苺、干し柿、納豆、キムチ、はちみつ、アーモンド。

氣になったときが欲しい時!

美味しく、楽しく、豊かに取り入れていきましょう!

つづく。

=========


★鎌倉教室

 ナチュラルストレッチ

 毎週日曜日 
 9:00~10:15

 自然飛ストレッチ

 毎週日曜日 
 10:35~11:45

★白金台クラス

 毎週日曜日(第2一陽日は休講) 
 13:45~14:45 
 15:15~16:15 
 16:45~17:45


============
編集後記

5月も後半です。
梅雨のような毎日!
今日はデトックスを兼ねて、半身浴40分します!(^^)!
汗をかいてデトックス・・・楽しみ楽しみ♪


page top