運氣アップのために | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

運氣アップのために

2021/04/10

食卓

いつもは忙しい人も、たまにはひとりじっくりと時間をかけて、
自分のために、家族のためにも手の込んだ料理を作ってみるのも良いでしょう(^ ^)

人は、食べるものから栄養を吸収し、その食べ物の氣を摂取するものです。

また、手作りの料理に加えられた、作り手の愛情も摂りこんでいます。

「おいしくな~れ!おいしくな~れ!おいしくな~れ!」の呪文。

私はニコニコしながら料理します(^.^)

そして、人は食べたものから細胞を作り、心とカラダを作り、運を作っているのです!

細胞のためにも、心のためにも、運のためにも、いかに良いものを、美味しいものを
食べる。

どんな事にも『良い』に興味をもって、喜んで手作りの料理をしてみたいもの。

煮込み料理は、「火」と「水」を使うことによって「神様の氣」も家庭に入ってきます。コトコトと煮込むような時間をかる料理をする時には、自然の大きな氣の力をいただくことになります。

たまにコンビニ弁当や外食で済ませる時に、そこには便利さはあるけれど、
大切な何かが、少しだけ、欠けているかもしれないと感じます。

手作り料理は、あなたが自分自身や愛する人、家族を想う  “心”  というものであって
「愛情」です。

愛情のない食べ物は「料理」でなくてエサです。
人はエサを与えられたいのではありませんね。

特に子供や赤ちゃんは、お母さんやお父さんの愛を食べて生きていく神聖な
存在であり、料理が心に大きく影響して情緒に大きく影響をすることを、
わかっておきたいものです。

ファスティングのクラスでもお話をしますが、お腹から温まる
美味しい手作りの料理を食べれば、人の情緒も安定して、整うものです。

それは、愛を丹田で受け取り、安堵するからです(^ ^)

氣が付けば健康 振り返れば幸せ。


編集後記

桜を堪能した春でした。
のんびりと歩いて見る桜は、美しい香りと色が心に染みました。
ゆっくりのんびり歩くと、いつもの道も小旅行のようでした。


page top