骨盤とイライラ | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

骨盤とイライラ

2021/03/21

花見

心と感情はいつもリンクしています♪

心がイライラしている時は、体もイライラ状態です。

心のイライラは、体がイライラ状態にならなければ、決してなれないのです!

肩こりも腰痛も骨盤の動きがよくない。

開きたい時に(緩みたい時に)開かない(緩まない)
つまり、動きが制限されている時です。

頭痛は、後頭骨が緩みたい時に緩まない。
首こりや肩周りのこりは、肩甲骨の動きが悪い。

骨盤・肩甲骨・後頭骨はみな兄弟であり、セットで動くのです。

骨盤・肩甲骨・後頭骨は動き方も同じ。

形もよく似ています。

耳と腎臓の形も似ていますね。
このようなものを、相似の法則と言います。

イライラの心の対策は、弾力に富んだ骨盤を手に入れることです。

緩む、閉まるが、スムーズであることです。

その対策方法です。

朝は、果物や酵素飲料などの良質な水分を摂るようににして、
固形の食事を抜くことで骨盤を引き締めましょう。

夜は、半身浴をして日中に緊張させた骨盤を緩めましょう。

お風呂の中で「ほーっと」一息しましょう!

とーっても大事です。

そして、週2回は骨盤の歪みを取るストレッチをしましょう。

そのような生活を習慣にすれば、自然に骨盤は閉まるべべき時に閉まり、
緩むべき時に緩むという「弾力」のある骨盤が戻ってきます。

それから、キツキツのレギンスやジーパン、極端にかかとの高いヒールの靴、
キツキツのガードルも骨盤の弾力を失わせるので、ほどほどにしておきましょう。

そして、とりあえずすぐにイライラを解消したい方には
「目の蒸しタオル」をお勧めします。

やり方は簡単です。

温かいおしぼりを目に当てるだけです。

おしぼりの温度は熱すぎず、気持ちの良い温度で7分~8分ほど行います。

視界もハッキリ、呼吸も楽ーにできるようになってきます。

これだけで体液の流れも良くなって気分もスッキリ!

これだけでもう大丈夫です。

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

 

page top