三月の骨盤 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

三月の骨盤

2021/03/09

骨盤

一年の中で「最も骨盤の動きが活発になる」季節が春です!

骨盤がダイナミックに動くのに影響されて「生殖器」の働きがとても
高まるのも春です。

そのため、生理トラブルや更年期障害など、婦人科系の疾患を
一番改善できるのがこの時期なのです。


昔から春になると「木の芽時には不調が表面化する季節」
と言われてきました。

春は骨盤が開いて、細胞が膨らみ膨張してきます。
そのため、冬の間にため込んだ老廃物、邪気の発散が活発になるわけです。


代表的なものは「花粉症」アトピー性皮膚炎などのアレルギー症状です。

鼻水を流す事で大腸の邪気を出す。
目の充血をする事で胃の邪気を発散し、くしゃみをすることで肺の邪気を出します。


体は一生懸命に浄化作用をしているのです。

表面的には不快な症状も、『実は身体を整える為の健康回復運動なんだ。』
と気がついたら受け入れてしまいましょう。


教室では、骨盤の体操を楽しく丁寧に行っています。


身体って、すごいですね(^^)

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

page top