自分本来の自分の中心軸 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

自分本来の自分の中心軸

2021/02/11

DSC_0002

 

『コロナに殺されないたった1つの方法』小柳津広志著

 

あらゆる治療の考え方の根本を教えられる本です。

 

この本に書かれている『マスク・手洗い・消毒の効果はあまり・・・?』とは納得がいきます。

 

テレビなどで、マスクは鼻まで絶対つけるようなことを聞きますが、マスクで頭が痛くなったり気持ち悪くなったりという酸欠状態に困っている人がいることをご存知でしょうか?

 

そして『ワクチンがコロナ対策の決定打でない。』ことも良く分かります。

 

『コロナウイルスに罹りやすい人は、肥満の人が危険である。』納得の内容です。

 

コロナウイルスに負けないために必要な1番は、『自分自身の免疫にあり!』です。

 

これはどんな病気にも言えることです。

 

『うつ病・花粉症なども免疫系がおこす炎症だ。』ということも解りやすく解説されています。

 

前回もお知らせしましたが、多くの人々は症状が出たら薬などで対処する対処療法に目がいき、毎日の生活習慣(特に食事)を正していくことを怠ります。

 

毎日の生活習慣で、食事の消化吸収の際に特に大事な役割を持っているのが、大腸だということも毎回のようにお伝えしています。

 

この本にも大腸の大事さと、大腸の酪酸菌を増やすことで、あらゆる病気が改善される内容が分かりやすく解説されています。

 

全くその通りだと思うのですが、私の考えと違うのは、酪酸菌なるサプリを摂ることは、結果としていい効果が出たとしても、やはり他力だと思うのです。

 

以前、大腸は工場だとお伝えしたように、酪酸菌も外から摂らなくても、自力で大腸の工場で作る能力が人間には備わっているのです。

 

誰もが元々持っているそのような機能を使わないで、外から酪酸菌を摂り続けることは、どんどん自力機能が衰えてくるのです。

 

薬やサプリメントで自分のカラダの働きを正常にしようとする前に、毎日の生活習慣、特に食事で、大腸を正常に働かせるようにすることが大事だと思います。

 

どんなことでも、他に頼らず、自力で生きていけるよう自分本来の自分の中心軸(生き方考え方)をぶれないように保つことが、心とカラダの健康だと思います。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

 

~~~~~~~~

 

☆健康情報提供のメルマガ
携帯でもPCでも登録は簡単!
メルマガ登録はHP画面トップから
ブログ:https://ameblo.jp/hachimaruya/

フェイスブック:https://www.facebook.com/808aoki

URL:https://www.hachimaruya.com/

 

page top