免疫力は自力で維持できる‼ | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

免疫力は自力で維持できる‼

2020/05/01

こんにゃく

 

健康食品の売り文句は、『ビタミン~が豊富。』『ミネラルが豊富。』『~成分が~の数十倍。』と、栄養をたくさん摂り、体調が悪い又は悪くなりそうな人へ有効だと宣伝します。

 

しかし、『こんにゃく』は、確かに栄養はほとんどありませんが、カラダにとっては必要な働きをします。

 

こんにゃくは消化しづらく、腸まで届いた時、グルコマンナンという食物繊維が有用な働きをします。

 

マンナンとは糖(単糖)が手をつないで鎖のように長くなった状態、多糖類のことです。

 

糖の単糖は、体内に吸収されやすいので、病氣などの患者に点滴として使われ、『即エネルギー』として元氣になります。

 

一方、単糖が鎖のようにどんどん繋がって長くなった長糖類は、体内には吸収しにくい。

 

それだけで見るとこんにゃくは、栄養はないは、吸収はしにくいはで、食べ物としては要らないもののように思われます。

 

それでも消化しにくいこんにゃくを食べたときは、腸はなんとか糖を吸収しようとして、長く繋がった糖を分解しようとするので、活発な腸の蠕動運動になります。

 

腸が活発な蠕動運動をすると、唾液や胃液のように腸粘液がたくさん分泌されます。

 

腸粘液には免疫物質や幸せホルモンといわれるセロトニンやドーパミン(脳より腸で造られる)などがあり、健康を維持する大事な役割があります。

 

例えば、免疫力でいえば、免疫力を増す健康食品を摂るより、自分の腸を毎日の食べ物によってあたりまえに活動してもらうことで、病氣に負けない免疫力が備わることになります。

 

キノコ類が、ガン治療に有効な免疫をうたい文句にしていますが、これもキノコ類の多糖類が腸に働きかけ、ガンに負けない免疫力をつける物とされています。

 

しかし、免疫力は常に必要で、常に保持していることが病氣にならない生き方であり、毎日の生活習慣であるといえます。

 

健康食品を含め、栄養が豊富なもの、消化にいいものをたくさん食べて栄養過多になり、生活習慣病になってしまったら、本末転倒です。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

 

~~~~~~~~

 

☆健康情報提供のメルマガ
携帯でもPCでも登録は簡単!
メルマガ登録はHP画面トップから
ブログ:https://ameblo.jp/hachimaruya/

フェイスブック:https://www.facebook.com/808aoki

 

自力の免疫力を維持するおすすめ商品

 

〇惚れ惚れウンコの素

便秘の人、下痢の人が飲む薬ではありません。

自力の健康を維持したい人が毎日の習慣に摂るものです。

1日300円の健康習慣は高いですか?安いですか?

40包入り 1日1包目安 12,960円

 

〇ビューティーヘルスエンザイム(酵素ジュース)

いろんな健康食品、サプリメントを摂るより胃腸を休ませることは大事です。

食事の回数を減らし、内臓を休ませ、酵素の補助でカラダに溜まった汚れを浄化します。

720ml 1日キャップ1~2杯 3~4倍に薄めて飲用 7,020円

 

〇レンコン粉

レンコンの繊維質が腸の働きを促進し免疫力を維持します。

完全無農薬栽培。

1.5g×7包 120CCののお湯に1包混ぜて飲用 310円

 

〇ルイボイスティ

多くの病氣の原因となる活性酸素の除去作用。

ノンカフェインなので、子供からお年寄りまでだれでも楽しめるお茶です。

農薬、肥料を一切使用しない自然の恵の中で育った自然派飲料です。

3,5g×30袋 1袋に対し1.8ℓのお湯で10分煮出す 2,160円

 

〇ベータグルカン顆粒

ガンなどに対する免疫治療として活躍した。

黒酵母培養。

120g 32,400円

〇マグネシウム棒

水に入れるだけで瞬時に400mvの水素水ができる。

半永久的に使用できる。

1本 3,300円

page top