自然の法則を本物志向に | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

自然の法則を本物志向に

2020/02/14

陰と陽

『陰極まって陽となり、陽極まって陰となる。』

 

陰陽どちらが良い悪いはなく、どちらもバランスよく存在することが必要です。

 

天気が雨でない時。

 

トンネル内はジメッとしていて陰、外は陽。

 

雨が降っている時。

 

トンネル内は乾いていて陽、外は陰。

 

トンネルでも、自然界の条件によって陰にも陽にも変わります。

 

魚でも、同種の仲間が全員雌になったら、その中の誰かが雄になる。

 

同種の仲間が全員雄になったら、その中の誰かが雌になる。

 

そんな性転換をする種類の魚や昆虫がいます。(@_@)

 

自然の摂理や法則から学ぶことは、意外な面もあるのです。

 

意外かもしれませんが、それも自然の法則です。

 

映画のスターウォーズは、心の陰と陽をうまく表現している作品だと思います。

 

人間のカラダも、法則通りに成り立っています。

 

バランスを壊すようなカラダの使い方、食べ方、心の持ち方をしていると、必ずカラダに反応が出ます。

 

そんな反応は、カラダからの警告です。(痛み・かゆみ・苦しみ(>_<))

 

同じ姿勢を続けていると、正しい姿勢から歪んだ姿勢が自分の正しい姿勢に定着します。

 

カラダに良くない食べ物を摂り続けていると、カラダに良くない味覚が自分の正しい味覚に定着します。

 

心に良くないことばかり続けていると、悪いことが楽しくなり心に定着します。

 

正しい姿勢で正しくカラダを動かし、正しい食べ物を正しく食べ、正しい心をバランス良く持ち続けることこそ、本物志向の人だと思います。

 

健康志向の人、高級志向の人とは根本的に違います。

 

今の便利な世の中だからこそ、私達は、本物志向で正しい生活習慣を身に着けたいと思います。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

 

page top