大腸は発酵工場にしましょう | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

大腸は発酵工場にしましょう

2019/12/06

工場

『腸内環境を良くするために、乳酸菌やビフィズス菌を摂りましょう。』

という宣伝が増えてきました。

 

そして、腸のために発酵食品がいいという情報も増えてきているようです。

 

では、腸の働きは何でしょうか?

 

我々の大腸は大便を作るのですが、大便は大腸が働いた結果です。

 

大腸が発酵工場として働いた結果、惚れ惚れとした大便となります。

 

惚れ惚れとした大便とは、トイレが汚れない、紙につかない・悪臭がしない・スルッと一気に出て短いトイレタイムです。

 

栄養にならないと言われる繊維質が発酵工場を稼働させ、約100兆個の腸内細菌が増殖され、それぞれ分泌する酵素によって腸内発酵し、核酸・酪酸・乳酸・酢酸・セロトニンなどのホルモン・ビタミンB群などが生産されます。

 

つまり、発酵していない食べものを食べるからこそ、自分の大腸の中の発酵工場が惚れ惚れとした大便を作るのです。(発酵とは、善玉菌による分解活動のこと)

 

発酵していない食べ物を食べるから、大腸内に棲む微生物の分解活動がおこることが正常で、すでに分解された発酵食品しか食べなかったら腸内細菌は不要となってしまいます。

 

カラダに良い食生活の場合は、大腸が発酵工場となり、先ほどの惚れ惚れとした大便となりますが、

カラダに良くないインスタント食品やお菓子、過度の動物性たんぱく質ばかりの食生活を続けていると、発酵工場であるはずの大腸は腐敗工場となり、腐った悪臭便やオナラを作ってしまいます。(腐敗とは悪玉菌による分解活動のこと)

 

腐った大便から生産される有害物質が、大腸から血液に吸収されて血液が汚れ、癌細胞がつくられるなどの多くの病氣の原因になります。

 

大腸という工場は、工場主の自分が、毎日の食生活を中心とした生活習慣をしかり管理しないと、発酵工場にも、腐敗工場にもなります。

 

長寿ではあるけれど、病みながら残りの人生を生きていかなければならないなんてことにならないようにしたいと思います。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

 

~~~~~~~~

 

☆健康で幸せになる心とカラダの鈴木保江のホームページ
硬いカラダ、緩みすぎたカラダでは運がつかめません。

運をつかむカラダつくりをお試しください。

出張パーソナルトレーニング実施中!
ホームページ: http://www.shizenhi.com

page top