調味料こそサプリメント | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

調味料こそサプリメント

2019/11/22

しょうゆ

今のカラダを作っているのは今以前の生活習慣の結果です。

 

現在体調不良である人は、以前から体調不良になるような生活習慣を現在まで続けてきた結果です。(^-^;

 

体調不良になる原因が、分かっちゃいるけど止められない人は、まだ自覚があるので後悔することができますが、何だか分からないうちに不調になっていく人は、原因が分からないので困ってしまいます。

 

それはそれとして、体調不良になるのは確実に生活習慣に原因があるはずです。

 

世の中あたり前と思っている食事内容や食品の価格面を含め、もう一度考え直すことは難しいでしょうか?

 

何がカラダにいけない、何がカラダにいいと食材を選ぶのは必要だと思いますが、食べ物の味付けである調味料を軽んじないことはもっと重要だと思います。

 

家庭でも外食でも料理では調味料は毎回使われると思います。

 

本来調味料は発酵させて造るものが多く、腸内環境には良いものです。

 

発酵段階を省略して味を調整して造ったものは、カラダに良い影響は期待できず、ブドウ糖や、化学調味料など、カラダに負担がかかるものが含まれていることがあります。

 

例えば、家庭料理の調味料が『しょうゆ』ではなく『しょうゆ風』を使っているとしたら、味はしょうゆですが、中身は・・・。

 

しょうゆは、大豆・小麦・塩・を発酵させて造られるものです。

 

しょうゆの原料欄にカラメル色素・脱脂加工大豆・アミノ酸・甘味料などが記載されていない『しょうゆ』を選ぶことをお勧めします。

 

自分の意識を変えて、毎日の調味料を意識して選ぶだけでも、カラダにいい毎日のサプリメントだと思います。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

 

~~~~~~~~

 

☆健康で幸せになる心とカラダの鈴木保江のホームページ
硬いカラダ、緩みすぎたカラダでは運がつかめません。

運をつかむカラダつくりをお試しください。

出張パーソナルトレーニング実施中!
ホームページ: http://www.shizenhi.com

☆健康情報提供のメルマガ
携帯でもPCでも登録は簡単!
メルマガ登録はHP画面トップから
ブログ:https://ameblo.jp/hachimaruya/

フェイスブック:https://www.facebook.com/808aoki

 

page top