人生色々 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

人生色々

2019/11/03

古民家

私の知人が、神奈川県北足柄に行ってきた話を聞きました。

 

その知人は建築関係の仕事をしています。

 

北足柄に築50年くらいの家があり、その家がまだ住めるかどうか相談を受けたそうです。

 

相談してきたのは仕事を引退した夫婦で、都会を離れてのんびり暮らそうかと考えているそうです。

 

その家は今の造りとは違って、造り直すために壊そうとしても、そう簡単に壊せるような造りではないそうです。

 

大黒柱が2本あって頑丈そうな家だったようです。

 

名前は知りませんが、フォークリフトのようなブルトーザーのような重機で、最近造られた家は簡単に壊せてしまいます。

 

昔の家って、頑丈だったんですね。

 

そばには川が流れ、水は水道料金を払わずに飲むことができます。

 

いい自然環境ですね。

 

いろいろ家の中を調べていくと、今では珍しい農機具など、いろんなものが出てきたそうです。

 

そのうち、とても大きなピザが何枚も焼けそうなカマドを見つけたそうです。

 

私の知人曰く、『このカマドがあれば、味噌・醬油が作れるし、外の川で水もタダで飲める。

 

川の流れを利用して電気をおこすこともできそうだ。

 

へたすりゃ密造の酒までできる。(冗談ですよ)(^^♪』

 

私の知人は鹿児島の田舎で育ちました。

 

田舎で育ったのだから自然環境を利用した生活には慣れているのでしょう。

 

東京の都会に育った私は、水は水道から飲むものだし、味噌・醬油は、誰かが作ったものをスーパーかどこかで買うものだという認識しかありませんでした。

 

ましてや、近くの川を利用して電気を起こすなどは想像もできません。

 

人生とは、生まれながらの環境しだいで、生き方や考え方がまったく違った価値観が形成されるんだなぁと思いました。

 

自分が生きてきた環境で自分の価値観を人に伝えようとしても、理解できない人と、理解できる人と、理解しようとする人と、理解したくない人と、人生色々です。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

 

~~~~~~~~

 

☆健康で幸せになる心とカラダの鈴木保江のホームページ
硬いカラダ、緩みすぎたカラダでは運がつかめません。

運をつかむカラダつくりをお試しください。

出張パーソナルトレーニング実施中!
ホームページ: http://www.shizenhi.com

page top