洗顔のほんとうの目的はお肌の健康 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

洗顔のほんとうの目的はお肌の健康

2019/05/23

untitled

天気予報で、花粉情報をやってたと思ったら、今度はUV情報が始まりました。

 

日焼け対策に、あれやこれやいろんな情報があります。

 

日焼けを気にする人は大変な時期だと思います。

 

日焼けに注意していても、外に出ると100%満足できる防ぎ方は難しいようです。

 

お肌(顔)の健康を考えたときに、古い肌から新しい肌に生まれ変わるサイクル、自然で健康なターンオーバーを知ることは、基本中の基本だと思います。

 

特に化粧を毎日する人は、少しずつでも自らお肌を荒れさせていることは否定できないと思います。

 

そのような人のお肌の健康の基本は、何といっても洗顔です。

 

洗顔を軽んじている人が多い。

 

洗顔にこそ金を使うべきだと思うのですが・・・?

 

見方によっては、化粧品でお肌を汚しているのだから、毛穴までスッキリキレイに洗い落すのが大事です。

 

細かいことを言えば、毛穴までスッキリキレイにするには、毛穴が閉じていては毛穴の奥まで洗うことができないので、洗顔料は開く(緩める)作用である陰性の性質が必要となります。

 

汚れが残っていてはお肌の健康にいいわけがありません。

 

いつでもキレイで健康なお肌であれば、化粧のノリも良くお肌の色つやも良い状態でいられます。

 

洗顔料に『お肌に良い植物エキス配合!』などといった宣伝があるようですが、洗顔料は洗うためにあるのですから、あまり意味がないようです。

 

石鹸もいろいろ工夫されているようですが、石鹸は見ての通り固まっています。

 

固まるということは引き締まる性質であり、陽性です。

 

泡が立ってキレイに汚れが落ちているように見えますが、お肌の表面がおちているだけで、毛穴の奥までスッキリとはいかないようです。

 

日焼け対策でも、石鹸などに使われる苛性ソーダにはご注意を。

 

氣が付けば健康、振り返れば幸せ

~~~~~~~~

 

☆健康で幸せになる心とカラダの鈴木保江のホームページ
硬いカラダ、緩みすぎたカラダでは運がつかめません。

運をつかむカラダつくりをお試しください。

出張パーソナルトレーニング実施中!
ホームページ: http://www.shizenhi.com

page top