腰痛 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

腰痛

2018/11/06

yjimage

ギックリ腰の経験はありますか?

秋が深まってくると腰の痛みが出ることも多くなる人がいます。

そんな時にはまず、足湯をすることと、食べ物を少し控えることをお勧めします。

朝の足湯は骨盤を温めて足腰を強くしますし、夜の半身浴は下半身をダイレクトに温める事で血液循環を改善して腰痛や肩こりに有効です。

女性の場合は、50代を境に骨盤の開閉度が低下しますので、朝の足湯と夜の半身浴はマストアイテムです。

カラダを温めることとストレッチでカラダをケアしていくことで、足腰が強くなり60歳からの人生の幅も広がってくると言われています。

キラキラ輝く60歳って素敵ですよ!

それから、ギックリ腰は精神的にやりたいこととやりたくないことの配分のバランスが崩れている状態とも言われています。

頭に中の棚卸として、今の自分ののやりたいことと、やりたくないことを紙に書き出して整理をするのも良いです。

やりたいこと やりたくない事に行動の優先順位をつけ、客観的に見てどうしてもやらなくても良いことは後回しにして時間の余裕を取ります。

生活の中に時間の余裕(隙間)ができると体もリラックスしてきます。

やってみてください。

最後に、腰は「および腰になる」 「腰が引ける」 「話の腰を折る」などという言葉がありますが、右の腰に支障がある場合キャリアの面で何か変わるように求められていますし、左の腰であれば、人間関係で変化が求められています。 (^-^;

氣が付けば健康、振り返れば幸せ

page top