自分が原因 | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

自分が原因

2018/08/17

untitled

新聞、テレビなどの宣伝。

『脂肪の気になる方へ~。』『~健康食品。』
『お酒の気になる方へ~。』『~健康食品。』

脂肪が体内に貯まり太るのは誰のせいでしょうか?

誰かに無理やり太らされたのでしょうか?

誰でも美味しいものは食べたいし、美味しいものでお腹いっぱいにしたいと思うのは分かります。

私も美味しいものは好きです。

食べ物を扱う企業も利益重視ですので、安全で美味しいものを安くお客様に提供できるように努力しています。(安全で安く・・・?)

その結果、食材から調味料、調理方法まで利益重視の内容になるのは理解できると思います。

その商品を食べたお客様が、美味しいので食べすぎて脂肪が増えていったとしても、それは食べたお客様の問題です。

脂肪が付きすぎて困っているお客様に対して困ったことを解消することに目を付けた企業は、付いてしまった脂肪を分解する『~』で社会に貢献しようと考えます。

食べ物を扱う企業も、困ったことを解消しようとする企業も、人のために良いことをしているようです。

人のために美味しくて安い食べ物を提供する企業、食べ過ぎて太ってしまって困っている人を助ける企業。

今の所、この流れは誰も止められないでしょう。

今の便利な世の中は、多くの人がその流れに乗っているので、今の生活習慣は何か違うという気付きがなければ便利さはエスカレートするだけです。

人間が人間らしく健康でいられることは、何も難しくなく正しい生活習慣の積み重ねです。

太る仕組み、食べてしまうという心(欲)の仕組み、人間も動物であるという仕組みがしっかり身に着けば、事あるごとに何かに頼ることは無くなるでしょう。

緊急な場合は別として、調子が悪くなったらすぐ楽になることを求めるのではなく、調子が悪くなる原因をしっかり見つめ直し、正していくことを考えることを毎日の習慣で身につたいものです。

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

page top