考え方のピラミッド | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

考え方のピラミッド

2018/08/01

yjimage

いろんな健康情報を見聞きしてきましたが、どれも間違えではないと思います。

人間が生きるということは、生きる機能が正常に働くということ。

正常に機能が働くということは、正常な毎日の生活習慣を続けるということ。

いくら正常な生活習慣をしていても、環境が変わってしまったら正常ではない生活習慣になってしまします。

そこは人間、考えることができるのだから、変わってしまった環境の中でも正常(健康)に生きる方法を身に着けるのが賢い生き方です。

賢い人間は便利さをたくさん生みだしました。

便利さは、もろ刃の刃で正常な生活習慣を妨げる結果の方が多いようです。

犬も猫も鳩も、自分で餌を取るより与えてもらった方が便利で楽です。

人間も便利に自動に任せることは楽です。

そこで、正常(健康)に生きるためには賢くなることが必要です。

健康状態が正常でないと感じたら、そのための薬などに頼るのではなく、正常な生活習慣ができなくなった原因を考え直し、正常に戻すことが大事です。

あたりまえのようですが、そこを理解し行動している人はわずか数%だと思います。

賢い健康の考え方のピラミッドがあるとすれば、自分は底辺でいいですか?上の方がいいですか?

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

page top