多くの人々が、いい一年でありますように | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

多くの人々が、いい一年でありますように

2018/01/16

180107_081730

年末年始はいつも仕事で忙しく、やっと通常の生活に戻った氣がします。

その中、先日7日毎年恒例 東京の江東区民駅伝大会に参加してきました。

全5区間で私は今年も1区でした。

仲間たちみんな50歳以上なので毎年壮年の部で参加していましたが、今回はチームに50歳未満のメンバーがいたので一般の部での参加となりました。

いつものんびりとした走りで楽しみながら完走するのですが、今回は初めからハイペース。

自分ではのんびり走ろうとするのですが、周りのペースに引きずられてしまいます。

距離も4キロと短いため、みんな速い速い。(*_*;

今回は速いスピードのレースを想定したトレーニングをしていましたので、速いレースでしたが自分のペースを守った走りができました。

タイムもだいたい4キロ18分ぐらいで走れました。

4キロずっときつかったですが、久々に苦しさを楽しむ走りができました。

レースまでの練習で、距離の長短、ペースの遅早、コースの起伏。

あらゆることを想定して練習しておけば、それなりに走り切れると思います。

どんな人でも年は取ります。

今、日本人の病氣のトップはガンといわれるようになりましたが。

肺炎や痴呆などいろんなもしもを想定できる病氣があります。

それぞれの対策はあるのですから、病氣本番になる前に想定できる病氣対策をすることは、備えあれば患いなしです。

予防の薬を使うのではなく、毎日の生活習慣で病氣にならない工夫をしていくことが、副作用もなく一番の効果的方法だと思います。

今年も、心とカラダと脳幹を鍛える習慣を持続しながら、いい一年にしていきたいと思い、また伝えていきたいと思います。

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

page top