生活習慣は自力で身に付ける | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

生活習慣は自力で身に付ける

2017/04/11

健康食

便利さもほどほどにしないと自分で自分の首を締めることになります。

新聞などでヤマト運輸が話題になっています。

お客様獲得にどれだけサービスができるか各社競争した結果、自社の経費と人件費と過重労働が問題になっています。

そこで働く人達も、お客さんとしての自分は、便利な生活を求めたい氣持ちはみんな同じです。

業社はより便利で安いものを提供しようとしますが、どこかにそれなりの結果がでるのは当然です。

知り合いの飲食業で働く人に聞きました。

食品関係の業社が営業に来ます。

もうすでにカットされた野菜や、揚げ物でも煮物でも、調理済の食品をサンプルに持ってきます。

それがめちゃめちゃ安い。

私のような素人でも、開店営業したら儲かりそうです?

福祉施設や、学校の給食などにその食材を使えば、大体安定した人数なので業社としては薄利多売でも利益はでるそうです。

それだけ便利で安い食材であれば、どんな調理をしているか私には想像できます。

調味料は科学的なもの、食中毒が出ないようにするためには野菜などは塩素まみれの消毒。

私の知り合いは、さすがにその業社の商品は断ったそうです。

安くて安全で便利にすればするほど、自然本来の摂理を曲げなければならなくなります。

カラダに不自然な化学物質を毎日食べていれば、どこか調子が悪くなっても不思議ではありません。

どこか調子が悪くなれば、そこの部分の調子を良くすることだけが目的の、サプリメントや薬を売ろうとまた違う各社が必死で頑張ります。

私はその飲食業の知り合いの所で、お客さんに出す給食のお手伝いを何日間かしました。

お昼の休憩時間に、その給食を食べさせいただきました。

結果、私の排便は悪臭に変わりました。

悪臭便はの原因は、腸内に住む悪玉菌が好む食事内容だったということです。

栄養士、調理師がしっかり管理している食事内容で、カロリーなどの科学的数値が良いと判断されてもカラダは嘘をつきません。

たぶん今の食生活を江戸時代に戻すことは不可能でしょう。

健康でいるためには、腸内に住む善玉菌が好むエサを食べてあげるのと、月に一回程度の体内の毒出し断食をしたり、免疫力が衰えないよう脳幹を鍛えたり、カラダを積極的に動かす運動を、自力で生活習慣に取り入れるべきだと思います。

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

~~~~~~~~

☆だれでもできるファスティング教室 4月29~30日
申込先mail: info@hachimaruya.com

page top