カラダが動けば氣も動く | 腸内環境サプリメント「惚れ惚れウンコ」など健康補助や美白食品の通販とマクロビ、ストレッチスクールの八○屋


新着情報

カラダが動けば氣も動く

2017/03/20

untitled

次から次へとやることが増え、記事を記載する時間がとれず、長い間掲載できずすみませんでした。

これからも忙しい状態が続きそうですが、大事な情報はできるだけお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

氣とは特別なものではなく、誰でも活用でき誰でもすでに体験しているものです。

氣功をやらなくても氣というものを理解することはできると思います。

もうお彼岸で寒さも和らいできました。

寒い時はどうしてます?

どんな方法にしても暖房にどっぷり浸かるか、カラダを動かして温めるしかありません。

寒くなるとすぐ暖房に頼ることは、そこには自分自身の氣が働いておらず、温まろうという行動すら止まっています。

自分自身を自分がコントロールしていないので、自律神経も暖房に頼りきりで、何らかの条件で暖房がない場合、自力で体温をコントロールできなくなってしまいます。

その状態が免疫力の低下となりインフルエンザなどに負けてしまいます。

いつもカラダを動かしている人が元氣で健康的に若く見えるのは、カラダを動かそうとする自身の氣が働き、氣がカラダを廻り、筋肉を動かすという循環をしているからです。

ですので、スポーツは氣功なのでしょう。(健康のためには、やりすぎは禁物ですのでほどほどに。)

野生の動物に便利さを与え、動物が動くのをやめたら、人間と同じように生活習慣病になり死んでしまいます。

人間も動物です。

動物は動く物と書き、動くものなのです。

便利な世の中だからこそ、自ら進んでやる氣を出して動き、元氣でいられる生活習慣にしていただきたいと思います。

ハ〇屋は氣を巡らす体操教室を実施しております。

体験もできますので、木曜日と日曜日、鎌倉にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

氣が付けば健康、振り返れば幸せ。

page top